【新宿高島屋】赤ちゃん休憩室を調査!授乳室はいくつ?おむつ台は?

施設のベビールーム・休憩室

先日新宿高島屋の赤ちゃん休憩室を利用しました。気になる設備について調べてきたので、これから利用する方はぜひ参考にしてください♪

※22年6月時点の情報になります。

新宿高島屋の赤ちゃん休憩室はどこにある?

新宿高島屋の赤ちゃん休憩室は14階のレストランフロアにありました!

新宿高島屋の赤ちゃん休憩室の設備は?

おむつ交換スペース

おむつ交換台が2つ備え付けられていました。こじんまりとしたスペースである印象です。

おむつ替えシートは用意されている?

おむつ替えシートは各おむつ替え台から取れる位置に用意されていました!

おむつを捨てる袋は用意されている?

おむつを捨てる袋もおむつ替え台に備え付けられていました!

おしり拭きは用意されている?

おしり拭きは用意されていません。家から忘れずに持参しましょう!

おむつ用ゴミ箱はある?

おむつ用のゴミ箱も備え付けられています!

授乳室

授乳室は全部で2つありました!

給湯器

調乳用浄水が蛇口から出るようになっていました。温度は90℃に設定されているようです。

電子レンジ

電子レンジはありませんでした。

水回り

蛇口は全部で2つ用意されていました。

休憩スペース

休憩スペースはありませんでした。

身長計・体重計

身長計・体重計は用意されていませんでした。

新宿高島屋の赤ちゃん休憩室はおむつ替えや授乳に限って利用!

新宿高島屋の赤ちゃん休憩室は必要最低限の設備が整っているという印象です。
作ったミルクを上げるスペースや、離乳食を作ったりするスペースはありませんので、おむつを替えたり、授乳したり、ミルクを作ったりという最低限での利用になるかと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました