【赤ちゃん連れでも安心!】MARK IS みなとみらいの赤ちゃん休憩室・授乳室を調査!

先日MARK IS みなとみらいの赤ちゃん休憩室を利用しました。気になる設備について調べてきたので、これから利用する方はぜひ参考にしてください♪

※22年6月時点の情報になります。

MARK IS みなとみらいの赤ちゃん休憩室は全部で3つ!

MARK IS みなとみらいの赤ちゃん休憩室はなんと全部で3つありました!

B2階、3階、4階に赤ちゃん休憩室があります。

MARK IS みなとみらいB2階赤ちゃん休憩室

MARK IS みなとみらいB2階の赤ちゃん休憩室は駐車場からの入口付近にありました!

B2階の赤ちゃん休憩室の設備

項目設置状況
おむつ交換スペースおむつ交換ベッド:6つ
おむつ替え台:1つ
おむつ替えシート用意あり。
おむつを捨てる袋おむつ替え台に備え付けられていました!
おしり拭き用意されていません。家から忘れずに持参しましょう!
おむつ用ゴミ箱備え付けあり。
授乳室4スペース
給湯器備え付けあり。80℃で設定。
電子レンジ備え付けあり。
水回り蛇口2つ
休憩スペース簡易的な休憩スペースがあり、2グループ程度が休憩できるソファが設置されています。
身長・体重計備え付けなし。

おむつ交換スペースはとても広々とした空間という印象です!

電子レンジや給湯器も備え付けられています。

MARK IS みなとみらい3階赤ちゃん休憩室(キッズルームおやこの森)

MARK IS みなとみらい3階の赤ちゃん休憩室は『キッズルーム おやこの森』という名前になっており、通常の赤ちゃん休憩室に加えて遊ぶスペースなどが併設されています。

ただ、22年6月現在は新型コロナウイル感染対策の観点から利用が停止されていました。

子どもが買い物に飽きてきた時などにこのような遊ぶスペースがあるのは大変助かりますよね!

スペース開放されるのを待ちましょう!

キッズルーム おやこの森の全体図

案内図はこのようになっていました!

キッズルーム おやこの森の設備

項目設置状況
おむつ交換スペースおむつ交換ベッド:5つ
おむつ替え台:1つ
おむつ替えシート用意あり。
おむつを捨てる袋おむつ替え台に備え付けられていました!
おしり拭き用意されていません。家から忘れずに持参しましょう!
おむつ用ゴミ箱備え付けあり。
授乳室3スペース 共用部分にソファもあり。
給湯器備え付けあり。80℃で設定。
電子レンジ備え付けあり。
水回り蛇口4つ
休憩スペース3グループ程度が座れるソファの用意あり。
お子様用のチェアーも一つ用意されており、子供を置いて片付けをしたり、離乳食をあげたりすることが可能です。
身長・体重計備え付けなし。

おむつ交換スペースはB2階の赤ちゃん休憩室に比べると少し狭く感じました。

蛇口は全部で4つありました。ミルクを冷やす時など、蛇口の数が多いと助かりますよね!

おむつ交換スペース付近に体重計が設置されています。

MARK IS みなとみらい4階赤ちゃん休憩室

MARK IS みなとみらい4階の赤ちゃん休憩室はフードコートのすぐ隣、エレベーター横にありました!

4階赤ちゃん休憩室の設備

項目設置状況
おむつ交換スペースおむつ交換ベッド:4つ
おむつ替え台:1つ
おむつ替えシート用意あり。
おむつを捨てる袋おむつ替え台に備え付けられていました!
おしり拭き用意されていません。家から忘れずに持参しましょう!
おむつ用ゴミ箱備え付けあり。
授乳室3スペース 共用部分にソファもあり。
給湯器備え付けあり。80℃で設定。
電子レンジ備え付けあり。
水回り蛇口3つ
休憩スペース備え付けなし。
身長・体重計備え付けなし。

とても広々とした空間という印象です!

MARK IS みなとみらいはすべての赤ちゃん休憩室に電子レンジがあります。ミルクの消毒もできますし、とても助かりますね!

まとめ:MARK IS みなとみらいは赤ちゃん連れの買い物にピッタリ!

MARK IS みなとみらいは紹介した通り3つの赤ちゃん休憩室があることに加えて、各トイレにもおむつ公開スペースが用意されていたりなど、赤ちゃんを連れて安心して買い物ができます!
このような買い物施設が増えていくといいですね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました