【速報】BTS💜JIN「除隊日」がわかるアプリを発見!

日常生活

除隊日が分かるアプリを発見!

ご覧いただきありがとうございます。
ついにJINくんが兵役に行ってしまいましたね…
しばらく病みそうな寂しい思いでWEVERSを見ていたら
兵役がいつからいつまでの期間なのか
除隊日が分かる韓国のアプリがあるという情報を手に入れました!


「そもそも兵役って何なのよ!!」とお思いの方もいらっしゃると思いますので
まずは簡単にそちらも書いていきたいと思います😊

兵役とは?

韓国では「兵役法」で、すべての成人男子(韓国では満19歳で成人)に兵役の義務が課せられます。
19歳になると徴兵検査を受け、健康状態、精神状態を判断されて1級~7級の等級に分けられ、配属先が決まります。
ほとんどの大学生が大学1年生が終わって2年生になる前に、約2年休学して兵役に行きます。
一般的な人が行くのが陸軍。今回、JINくんも陸軍です。
そのほかに、海軍、空軍、海兵隊があります。

どのような研修、訓練が行われているのかリアルな声をネットで探してみましたが、
大けがをしながら48時間休みなしで射殺練習をするグループ暇で体育大会の練習をするグループなど
両極端な情報がでてきました…
ずっと見張りをしている人もいるみたいです。

JINくんがどのような毎日を送るのか想像し、心配することしかできませんが、
この冬がとんでもなく寒くないことを願うばかりです😞

アプリ「근돌이」をインストールする方法

こちらの画像は実際に登録した際の画像です。

当方はiPhoneなのですが、普段日本語のアプリを探す時と同様、
Appstoreで「근돌이」と検索したら一番上に出てきました。

設定から日本語にも変更できるとのことです。

これなら期間が分かり、
寂しい思いはありますが一緒に待っている気持ちになれるのではないでしょうか。

ただあくまでも目安と思って、参考にしてくださいね。
ぜひみんなで無事を祈りながら応援しましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました