妊婦健診(13回目)40w6d🤰❣補助券がなくなって一体いくらかかる?!

出産予定日が過ぎての健診となってしまったため、ついに補助券がなくなってしまいました。。いくらかかるか不安になりながらの13回目の健診です。

ついに!💕子宮口が2cm開き、赤ちゃんも良い感じに降りてきて入院日が決まり計画無痛分娩の予定が決まりました🥰

入院日までに陣痛が来たらどうしよう…とか緊張しますが赤ちゃんのために主人とリラックスして過ごして本陣痛の練習といわれる前駆陣痛と向き合いたいと思います。

お母さんがリラックスしてないと赤ちゃんも練習できないんだとか…🤭💕

そして、補助券がなくてお会計は高額になるのか…心配していました(笑)

普段5,000円代~10,000円代なのですが、今回は約12,000円でした。

病院によって毎回の検診料には差があるらしいですが、びっくりするほど普段より高額になることもなく安心しました。

こちらの代金は確定申告で調整できるそうです♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました