妊婦健診(12回目)40w3d妊婦検診🎈

子宮口がずっと1cmで生まれてく気配がなく、予定日3日後になった12回目の妊婦検診🤰

検診を受けるまでは、好きなタイミングで生まれてきてくれれば良いや~という気持ちでしたが、先生に放っておくと過期産になる、骨盤が狭くてうまく頭をはめられなかったり、臍の緒が邪魔をしているかもしれないから次回からは原因を探りつつ帝王切開も視野に入れましょうとのこと…

苦しんでたら可哀想…😣と一気に心配になりました。

次回からは週に2回検診。それまで無理せず、ゆっくり過ごしたいと思います😢

主人は産休のように有休をかなりとってくれていたのですが、出産が遅れ有休が足りなくなりそうに💦

その話を病院ですると、初産婦さんは出産遅れるのが普通だし37,8週までご主人の産休(という名の有休)はとらなくて大丈夫なくらいだよ~!と言われました🤣

コメント

タイトルとURLをコピーしました