🏨House of Herme(ハウス オブ エルメ) の行き方は?整理券て本当?子連れも行ける?

子連れお出かけ施設

2023年1月に初めてハウスオブエルメに、一歳半の息子と旦那と行って来ました🎀

行くまでは「子連れだと嫌な顔されるかな?」なんて心配していましたが、実は子連れが行きやすいポイントがたくさんありましたので、併せてシェアしたいと思います!

House of Herme(ハウス オブ エルメ)とは?

小嶋陽菜がプロデュースする
ブティックホテルをテーマにしたコンセプトストア。

洗練されたファッションの街、東京・表参道にふさわしい
シックでエレガントな店舗アトモスフィアで
彼女の今表現したいライフスタイルを展開。

大きな窓から気持ちの良い光が差し込む店内には
Her lip to のドレスをはじめ
ビューティープロダクトやスーベニアが並び
大理石やタイル、ウッドなどのナチュラルなテクスチャーを
アクセントにリュクスな空間を演出。

https://herlipto.jp/pages/house-of-herme

ハウスオブエルメへの行き方🎀

ハウスオブエルメへの行き方が分かる地図をのせました♪
明治神宮前駅からのルートになっていますが、
出発地を原宿駅、表参道駅、ご自宅などの住所に変更してご活用ください♡

整理券があるほど混んでいる?!

予約入店時期は1時間で予約がいっぱいになり、普段も整理券番号がHPに載ってたり…
とても混雑している雰囲気でしたが、休日の午後2時ころに入店した際にはガラガラでした!
店員さんの数が多くて逆に見づらい…と思われる方もいるかなと思いますが、
良くも悪くも感じよく接客しに来る感じではないので安心してお出かけください(笑)

意外にも『子連れにお勧めスポット』だった✨✨

インスタなどのSNSを見ていると、洗練されたお洒落な空間に子連れで行くには勇気がいる…と諦めた方も多いかもしれません。
ベビーカーで子供と行ってみましたが、子連れにお勧めできるポイントが沢山ありましたのでご紹介します❣

エレベーターがある

案内人の方が親切に開けてくださったり、スムーズにエレベーターも乗り降り出来ました。

広々とした店内

通路にゆとりをもった空間と、混雑時には人数制限もあるためベビーカーで歩きやすいです。

〝来店限定の特別なカード〟をもらい(ショールーム形式)、帰宅してからゆっくりネットショッピングができる

ショールーム形式とは海外で流行っている新しいショッピングの形です。
その名の通り、お店はショールームのようなイメージです。
いいなと思ったものをその場で持ち帰らず、後日配送してもらうような形です。
お店は在庫を抱えずに済むというメリットがあります。

ハウスオブエルメでは、入り口で当日限り有効なホームページのQRコードが記載されたカードが渡されて、
その場で購入できない商品がありました。
ママがゆっくり商品を吟味する時間はないかと思うので子連れにはありがたいですよね♪

表参道には子連れ歓迎スポットが他にもある!

まだ歩かないお子様、歩き始めのお子様には表参道ヒルズがおすすめです。
新しくなったジュエラートピケの中に可愛いおむつ替えコーナー、授乳室がありますよ🍼
お外のお散歩、公園で遊べるくらいのお子様にはのの青山がおすすめです。ママパパも楽しい公園で、おやつも売ってます🍩

いかがでしたか?敷居が高そうなお店のイメージですが実は子連れに優しいポイントが多数ありました😊気になっていたけど行かなかった方のお役に立てれば幸いです🎀

コメント

  1. twicsy reviews より:

    Someone essentially assist to make critically posts I
    might state. This is the first time I frequented your website page and up to
    now? I surprised with the analysis you made to create this actual
    post extraordinary. Excellent job!

タイトルとURLをコピーしました